設計・工務ブログ

Tender fleur やさしい花

最近美術館巡り趣味に目覚めつつある 田村です

Progrёs 編からの続きです

20240220_134034.jpg

地中美術館

その名の通りほとんど地下に埋まっていて

刻々と変わる自然光により滞在時間軸を

無限に引き延ばしてくれそうです

念願?かなって赴くことができましたが

画像は館内写真NGのため 

更には私の語力でも伝えきれませんので

アートと建築に目覚めた方はぜひ直島へ

(岡山或いは高松からの船便で美術館は要予約になります)

20240410_223000.jpg

有名なところで

クロード・モネの睡蓮

自然光のみでの鑑賞が

いつしか三次元と錯覚します

無題.png

彫刻家ウォルター・デ・マリアの空間

時間帯によって大きく採光が変化します

球形の造形でも見る視点によって変わるものなのですね

光の芸術家ジェームズ・タレルのアート

前回の「南寺」の漆黒と対極にあるようにも思えます

無p題.png

オープンスカイは私の一押し

天窓から見えるのは刻々と変わる空模様のみ

当日は霧でしたが

その時だけ見えた晴れ間と動く雲がそのまま絵となっていました

このブログを書いているうちにまた行きたい衝動に駆られております

20240220_131228.jpg

私の拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございます

次回の見学会場もお立ち寄りください↓

イベント・見学会|自然素材の「ブルーの家」注文住宅の工務店【Blue Style -ブルースタイル-】埼玉県 川越 鶴ヶ島 坂戸 (blue-ie.co.jp)

CATEGORY ARCHIVE

SEARCH