設計・工務ブログ

Le courant limpide 清い流れ

107.jpg

田村「こんにちは!今日のブルーの家ブログは嵐山町での完成見学会第2弾にちなんでむさし嵐丸くんにお手伝いしてもらいます」

嵐丸「こんにちは!嵐山町マスコットキャラクターむさし嵐丸 でござる」

田村「嵐山町というと岩畳と清い流れの武蔵嵐山渓谷ですよね」

嵐丸「そうじゃ、京都の嵐山(あらしやま)に似ているということで町の名前や駅の名前もそっからじゃな。これからの紅葉時期は特に見てほしいでござる」

田村「私も年賀状用に紅葉と家族写真を撮ったことがあります」

嵐丸「実は嵐山町は中世日本史に名を残した武蔵武者のゆかりの地でもあり町の中央にある菅谷館跡は国の指定史跡なのじゃ」

田村「おお、浪漫感じます。その菅谷館跡近くの嵐山町菅谷で今度の週末にブルーの家の完成棟見学会開催です」

嵐丸「なんと!どんな館じゃ」

20240925104135-533fe61681f56f411505cc92fdf18992e510b9b3.jpg

田村「ジャパンディスタイルといって和と北欧の掛け合わせを謳っております」

嵐丸「なるほど、最近 和 な感じが減ってきたと聞いておったが、それは楽しみじゃの」

田村「和室と照明のチョイスや玄関の玉砂利洗い出しは必見です。またキソパッキン工法の採用とBlue Styleならではのセルロースファイバー断熱材も見えませんが感じてほしいです」

嵐丸「見てもよし感じてもよし じゃな」

田村「そうなんです。ぜひ多くの人に感じていただきたいですね。」

嵐丸「そうか、ホームページから予約ができるのじゃな」

田村「まだ空きがございますので」

嵐丸「詳しくはこちらにアクセスじゃな」←

嵐丸 田村 「お待ちしていまーす」←

119.jpg

CATEGORY ARCHIVE

SEARCH