代表ブログ

断熱性能の向上へ

昨日はLIXILの技術開発センターへ

設計スタッフ田村と行きました

フレームの見えない最新のサッシや

海外のデザイナーとコラボしたもの

などとても斬新でデザイン性のある

サッシもあり良い刺激を受けました

A96331CB-E53C-4340-9ED1-042EDE029073.jpeg

ただ1番の目的は断熱性能の向上!!

ハイブリッドサッシはBlue Styleは標準仕様

ですから充分だと思いますが

更にワンランク上が必要か必要となるサッシ

はどんな構造や性能かを確認してきました

68E95848-3427-4798-99FB-5A2DCBDBF173.jpeg

これは断面構造ですがトリプルガラスは

見てわかると思います

更にフレーム構造が素晴らしく考えられて

いました

断熱性能・気密性能など全てにおいて向上

は間違いなく更にトリプルガラスの懸念は

重いという点がありますがきちんと軽量化

もされていて納得の仕様でした

このLIXILのTW

まだ検討段階ですが先ずはお客様のオーダー

があれば採用できますので興味のある方は

相談してください

標準仕様として採用するかは埼玉という

地域での家創りを考える際いつも大切に

していることがあります

日照率や気温などを考慮してどの性能レベル

が適正かハイスペックになりすぎないか

最終的にはお客様の建築コストに反映される

事も踏まえなければなりません11FB62DF-3268-431C-9477-E696589D21F7.jpeg

一つニュースがあります!!

10月より受注開始となるかなり久しぶりな

サッシ業界の新色の登場!

左は通常のブラック右は新色ダスクグレー

ブラックよりワントーン柔らかくマットな

仕上がりになります

こちらは今後は標準採用となりますので

興味のある方は打ち合わせ時に採用したい

と伝えてください

LIXILのスタッフの皆さん昨日は丁寧な

対応ありがとうございました