コンシェルジュ倉本ブログ

欠陥住宅のテレビ見ました?

ブルースタイルの倉本です。

昨日の夜ですが

たまたま テレビをつけたところ

「欠陥住宅」について放映してました

気になりますよね?

実際 今でも身近にある話なんですが

特に注意していただきたいのは

調子のいい営業マンには 要注意です。

 何でもできます!とかは 注意です。

また、その会社の得意なことがあります。

 例えば、自然素材を使用していない会社が、お客様の要望でスポット的に使用するのは注意

傾斜地の経験がない 木造住宅会社は注意

鉄骨やコンクリート住宅を建てたくて、基本の木造注文住宅会社が得意としているか?

 などあります。

また、歴史がない会社

まだ、出来立ての会社は注意です。 過去 かなりの件数を経験している人であれば問題ないかもしれませんが注意が必要です。

無理な設計をしている会社も注意が必要です。

見た目がかっこいい家も注意してくださいね。

建築中もしっかりと見る必要があります。

見せない会社も多いのが現状です。

ポイントは、建築資材が散乱している 汚い現場は 仕事も粗いです。

業者さんへの支払いを極限まで減らされると、業者さんも いい家を作ろうという意識は無くなり

仕事が粗くなるのは当たり前ですよね?

一生に一度の大きな買い物です。

失敗は許されません。

気を付けてください。

いい家を作ります。ブルースタイル 倉本 大