広報ブログ

給湯器凍結防止DIYレポート 4年後

こんにちは。

Blue Style企画・広報スタッフの長谷川です。

ここ埼玉県では、昨年末から最低気温がマイナスの日が続き、朝起きる度に「さすがにもうダメかな?」「どうか、お湯が出ますように!」とドキドキでした。

旧スタッフブログ(アメブロ)から長年ご愛読くださっている方の中には、ご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。

4年前に我が家の給湯器の給湯管が凍結した折に、わたくしが応急手当のつもりで行った凍結防止DIYのことを...

よろしかったらこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓

初年度レポート(2018年1月)

二年後レポート(2020年2月)

とりあえずの応急手当。

また今度、時間がある時にきちんとやり直そう!

...のつもりだったのですが、「また今度」という日が訪れることはなく、そのまま4年が過ぎました💦

20211219_185345.jpg

埃やら、排ガスやらで全体的に薄汚れてきました。

それでも、残り少ないテープでいい加減に施したテーピングも含めて、どこも破損することなく、4年前の形状を保っています!

そして何よりも、
あれから一度も凍結しておりません!!

プチプチは、4年前のわたくしの期待を大きく上回る成果をあげています(^^)/

もう、ここまできたら、耐用年数の検証をするほかありませんよね(笑)

CATEGORY ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE

SEARCH