コンシェルジュ大塚ブログ

だんだん暑くなってきました...

こんにちは。

Blue Styleの大塚です。

6月に入りだんだんと暑くなってきましたね...。

これからエアコンで冷房運転する機会が増えてくると思います。

ブルーの家は今までのブログでご紹介したように「断熱性能」の良く、

無垢の床材を使った家なので全館空調や床暖房は使用せず、ルームエアコンを設置することがほとんどです。

2022.07tky-13.jpg

全館空調は各部屋に繋がっているダクト内の清掃ができず衛生的ではないですし、

本体が故障した際や交換時期にはかなりの金額が必要となります。床暖房も同様です。

それに比べてルームエアコンは清掃も簡単、故障や交換の際も1台変えれば済んでしまします!

c24_import12.jpg

ブルーの家では、ルームエアコンの配置を設計段階から計画し、配管スリーブを各所へ施工します。

後からエアコン配管を通すとなると、せっかく綺麗に仕上げた内装材・外壁材・断熱材に穴をあけることになります。

ですが予め計画し、お家を創っている段階で配管スリーブを予め施工しておくことで、断熱欠損を防止する効果もあります!

c24_import11.jpg

また、室内機を設置した際の配線やコンセントが綺麗に収まるように計画し、

室外機は建物の正面に設置されてしまうとせっかくのカッコいい外観が台無しになってしまうので、見えない場所へ設置するよう計画しております!

2022.12yg-1.jpg

細かな所もこだわるブルーの家を是非ご覧ください!

モデルハウスのご予約はこちらから↓

https://blue-ie.co.jp/reservations/index.html

Blue Style コンシェルジュ 大塚