コンシェルジュ倉本ブログ

地震に備える!

ブルースタイルの倉本です。

昨日の宮崎県沖地震ですが

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

テレビでも「巨大地震注意!」と表示が出ているのには怖さを感じました。

私の出身地は静岡県富士市なのですが

子供のころから 頻繁に避難訓練を実施し

常に防災頭巾は教室で各自準備しておりました。

40年位前から 地震が来る来るといわれ続け

まだ、持ちこたえている状態です。

いつ来ても良いように 備えあれば憂いなし というように

非常持ち出し品や 避難場所など 備えは皆さんもしてくださいね!

また、後から地震対策でできなくなるのは

耐震・制震対策です。

テキストの画像のようです

「耐震等級3」は 必須です! https://blue-ie.co.jp/housing/vibration.html

基本ですので、しっかり 考えてくださいね!

せっかく 建てた夢のマイホームが

地震で倒壊なんて・・・

そうならないように、 ちゃんとした家づくりをしましょう!!

関東も地震の可能性がありますので

地震対策 しましょうね!

倉本 大