コンシェルジュ倉本ブログ

網戸は標準で付きます!

ブルースタイルの倉本です。

みなさん ご存知でしたか?

最近のお家は、網戸が無いんです!

つけることはできますが

オプションなんですよ?

ご存知でしたか??

御存知の通り 最近の住宅のトレンドは

「高気密・高断熱」です。

「断熱」は わかります。

もう一つは、いかに、家を「密封」するかなんです。

窓を開けることは NGなんです。

簡単に言うと 部屋や家をビニールで包むかなんです。

その方が、家の中の温かさを確保で来るのですが

実際にはどうなんでしょうか?

ビルや事務所であれば 窓も取れないためにわかりますが

自分の家で考えた時には

天気の良い日など 窓を開けたくなりませんか?

最近、このようなお客様が多く いらっしゃるのですが

このような声を最近良く聞きます。

「住宅会社を回っていて、全館空調押しの会社が多く

網戸がつかないのが普通で驚きました。

私は、窓を開けたいので、最近の家造りは変わって窓を開けないのが最近の家造りとのことで

びっくりしました・・」

私自身 窓を開けたい派で

外気を吸った時の気持ちよさを知っているので

どうしても 窓は開けたい派です。

このような話を ここ最近4件以上いただきました。

人それぞれですが

どうなんでしょうか?

生存していくには 問題ないと思いますが

家を建てた時には

光が入る家

風が流れて

心地いい家を

わたしは創りたいです。

ちなみに私達の家は 「網戸」は標準で設置されますので ご安心ください。

ブルースタイル 倉本