コンシェルジュ倉本ブログ

悲惨な家づくり

ブルースタイルの倉本です。

先日、ある住宅会社で建てたという方の話を聞きまして

未だにそんな会社があるんだと 再認識しました。

大手ハウスメーカーで建てたそうです。

契約を急がれ、

「今月で契約してくれれば、○○○万円値引きさせていただきます!」

お客様としては 嬉しい話ですよね

そこで 契約し

プランを決めて、即着工!

着工しながら、打合せを進めていきます。

結局、追加金額は予想よりはるかに高くなり

あとからビックリな状態

契約後は、担当した営業マンとは連絡なし

契約前に言っていた話とは違い

「これ出来ます あれもできます」と 聞いていたが

実際は、できるが高額になってしまい最悪

完成し、引き渡ししたのですが

ちゃんとできていないところが多く

やり直し工事が 多くなり 半年たってもまだ 終わっていない

担当営業マンは 出てこない

引渡しも 簡単に引渡し

その方は「失敗した!」と後悔してました。

ハウスメーカーだからといっても 様々です

ちゃんとできているところも多いかとは思いますが、

家は、工場で作られるのではなく

その場所で、人の手で造られるものです。

大きな買い物です。

失敗は許されません。

後悔の内容に

楽しい家づくり

楽しい家ができるよう

住宅会社選びは 慎重に!

ブルースタイル 倉本 大