ブルーの家はいいぞ~ ブルーの家にしろ!

毛呂山町 S様邸

建てた後の事を考え、家を建てるなら地元の工務店と思っていました。

Blue Styleを知ったきっかけは道路沿いの看板で、妻と娘達に花粉アレルギーがあるので「自然素材の家創り」のフレーズは響きました!

早速ホームページで調べて電話をし、モデルハウスを案内して頂きました。

正直な第一印象は「わぁ~素敵! ...でも高そう」でしたよ。様々な自然素材の材料を使っているのが一目瞭然でしたし、種類もたくさんあるんだなって思いました。その後、具体的な相談に進むと思ったほど高くなかった... というのも正直なところです。

実はBlue Styleさんで建てた同僚がいて「ブルーの家はいいぞ~ ブルーの家にしろ!」って勧められ、洗脳されたかもしれませんが、他の会社は考えなかったのは正解でした! Blue Styleさんで良かったです。

建築中は関根監督の段取りの良さですかね? 材料が運ばれると職人さんが手際よく作業し、どんどん出来上がっていく様が見れ、完成してみるともう見れないのかなと少し寂しさもあります。もちろん嬉しいんですよ。

大工さん・職人さんと監督の関根さんの息はピッタリで「阿吽の呼吸」でしたね。特にY大工さんは関根さんLOVEですよね。信頼しているのがわかります。

だからかな? 家が完成して、もう見られないのが残念です。