シッカリしているから大丈夫! 見本でもらった木を冷蔵庫に入れてみました!

日高市 K様邸

「木の家に住みたい!」と、住宅展示場では「片っぱしから見よう!」と意気込んでみたものの3社位で時間切れに。その時の1社に心が揺らいではいたものの、今一つ決めかねていたそんな時です。妻の母から「地元にBlue Styleという会社があるよ」とチラシを渡され坂戸市の完成見学会に行ったのがキッカケです。

「木の感じがいいね!」って素材の良さが気に入ったのと、説明してくれた方々の親切さもあり、その後何回か見学会に通いました。送ってもらった資料の中にあった木の見本は冷蔵庫に入れて実験もしました!

最終的には、建築中の現場を案内していただいた時に、同行していた両親から「これだけシッカリしていれば大丈夫だ!」とお墨付きが出たのが後押しになりました。

子供が小さいのでキッチンから見渡せる間取りにはこだわりましたね。モザイク大理石! かわいいです。将来子供部屋にもなるようクローゼット付にした書斎はお気に入りの空間です。

玄関ホールは社長にお任だったので完成まで「どんな感じになるかな?」と思っていましたが、ライトが点灯した雰囲気が特にステキで気に入りました。

間取りを決める時は「本当にこれがBEST?」と悩みながらプレッシャーもありましたが、色や素材を決めるのは楽しめました。契約した時はママのお腹の中だった下の子供が、着工を待ちかねたように生まれてきました。我が家は色々と時間がかかった方だと思いますが、完成してみると待ったかいがありました。