コンシェルジュ長岡ブログ

越生町、上棟間近です

埼玉県で自然素材の家創り
Blue Style 株式会社
長岡です

越生町に建築されるI様邸の
建て方工事(上棟)が始まります
大工さんが土台敷きの準備をしておりました
この日も酷暑・・・
お疲れ様です
ファンの付いてるベストは必須ですね
最近ではお家仕事でもこのベスト来ている方が増えていますね

i様土台 (1).JPG

墨出しをして、土台を合わせ、アンカーボルトを通す穴を開けていきます
右側の重なっている土台は印をつけ終わった土台、まだ半分くらいでしょうか?
印がつけ終わりましたらドリルで穴をあけて土台を基礎の上に敷いていきます
そしてアンカーボルトに固定。こちらのお家は平屋となりますので
基礎も大きい(広い)

土台が敷き終わりましたらブルーシートで覆い建て方の日を待ちます
数日後には建て方ですが

越生町のBlue Styleの分譲地、もう一区画ありますので是非現地見学してみて下さい
なんと、駅、徒歩5分。詳細は長岡まで
こちらのお家は南東向きに建てますが
もう一棟は南西向きに建てればこちらのお家は平屋ですので
日当たりが非常に良くなります、嬉しいですね。