コンシェルジュ倉本ブログ

またまた 値上げになるようです。

ブルースタイルの倉本です。

物価上昇 円安 燃料高騰 などなど

給与がその分上がればよいのですが

厳しい状況は 引き続き変わらないですよね!

昨日ですが、ニュースで

「火災保険値上げの方向」と出ました。

つい、何年か前は、35年一括払いで 安価で 火災保険が加入できたのですが

その後、最大10年までしか入れません・・・

その後、最大5年までしか入れません・・・

と、立て続けに 期間が短くなり

更には、加入金額も上昇を続けています。

今回の理由ですが

①自然災害の増加による問題

 保険金が多く使われているために、値上げしなければならなくなった

②住宅などに使用する建材など建築費の増加

 3年前にあった、ウッドショックからの大幅な値上げと、今でも 上昇し続けているから

だんだん、個人が家を建てられなくなっているのではないか?と思うくらいです。

今、建築中の方、

早めに火災保険に加入することをお勧めします。

10月までには 加入してください!