コンシェルジュ倉本ブログ

進化してます!

ブルースタイルの倉本です。

プライベートな話なんですが

昨日、14日 東京ドームに 

「QUEEN + アダムランバート」

観てきちゃいました!

QUEEN2.HEIC

QUEEN2.jpg

オリジナルメンバーの

「ブライアンメイとロジャーテイラー」は やっぱり いい!

もう見れなかと思って 見に行ったのですが

期待以上でした。

また、何といっても

ヴォーカルの「アダムランバート」

凄かった!!

QUEENの曲を自分のものにして 邪魔にせず QUEENをリスペクトして

歌っている姿 声 には圧巻でした。

また、ステージングなどもよかったのですが

以前 ボンジョビだったかと思うのですが

15年以上前に、東京ドームに見に行った際

後ろのスタンド席で

音が悪く ひどかった 経験があったので

今回も後ろの席で、期待はしていなかったのですが、

まず、映像がLEDモニターで 綺麗! 見やすい!

音のずれも無く

音響の状況もすごくよく 聞きやすかった・・・

本当に、映像も音(音響)も、はるかに進化していました!

東京ドームで広い環境でも、後ろの席でも充分楽しめることに

最近の技術の進化に驚かされました!

たまには ライブを見に行くのも いいですね!

話は変わりますが

家も 進化してます・・・・   (無理やり こじつけ・・・)

私の家は25年前に新築したのですが

今の時期は 寒い!

大きな変化は、何といっても

「サッシ」ペアガラスで、断熱性能と機密性能が 格段に違います。

あとは、

「断熱材」

私の家は「ロックウール」(グラスウールに似た袋詰めされているもの)

BLUE STYLEの家は、「セルロースファイバー」です。

格段に暖かく 涼しい家になっています。

時代の変化で、家づくりも変わり 進化していっています!

私のように10年以上前に建てた家と 今の家では、特に暖かさの違いがありますので

体感してみてください。

しかし、壁はもちろん 床下や天井の断熱材が良いものを使用して

サッシなども しっかりしたものを使用した家での 比較になりますので

ご注意を!