コンシェルジュ倉本ブログ

ホウ酸の威力

「ホウ酸」はご存知でですか?

そうです、ゴキブリ駆除などに使用する

「ホウ酸ダンゴ」のホウ酸です。

実は、すごいやつなんです。

「ホウ酸」は

化学物質ではなく

天然の鉱物でして

私たち哺乳類は 体内に入っても 腎臓の機能により浄化され

短時間で体外に出るこもとあり 無害なんですが

ゴキブリやシロアリなど 腎臓を持たない昆虫などの生物が摂取すると

代謝ができずに体内に残ってしまい 死滅するというものなんです。

さらに、その糞を食べたりしたシロアリもまた死滅するなど

結構すごいものなんです。

それを 大切なマイホームに使用することにより

人間には無害なものを使用することにより

安心で安全な家づくりができるものなんです。

しかし、欠点があります。

水に弱く、

万が一 家の土台や柱にホウ酸を塗布した後に、雨が降ってしまいますと

流れてしまいます。

そのために、雨に濡れないよう養生が必要となりますが

塗布した後

水害など 雨など水にさえ流されなければ

揮発 蒸発することもないために

ホウ酸は安全。揮発しないので空気を汚さない

ずっと、木についたままになるものです。

半永久的に散布する必要がないため

とっても お財布にやさしく

地球(環境)にもやさしく

人体に 安全なものなんですよ!

ですので、 よくある 白アリ対策の 「防蟻剤 薬剤」は

5年しか効果がないために、5年後は費用をかけて 再塗布

また、5年後には再塗布と 5年ごとに 20万円近くの出費です。

5年で20万円はきつくないですか?

ホウ酸は分解しないので効果が低下しない

さらには、人体に影響があるために 安全ではないものです。

新築する際はもちろんですが

建てた後、ホウ酸を塗布することもできます!

一度 安心安全な「ホウ酸防蟻剤」を考えてみませんか?

まだ、合成殺虫剤を使用しますか?

倉本 大