設計・工務ブログ
こんにちは!
設計の新井です🍁
今回は前回の"床の種類"に引き続き、ヘリンボーンの床についてご紹介させていただきます!!
お客様からの大人気のこの床・・・ヘリンボーン
ヘリンボーンのとは、魚の"ニシンの骨"に似ていることから名前がつけられたそうです。
たしかに似ていますよね🐟
Blue Styleでは、オプションではございますがへリンボーンの床も無垢材を使っています。
写真で使われている床材は、アメリカンブラックウォールナット。
クルミ科のアメリカンブラックウォールナットは、高級材として使用されている木目が綺麗な床材です。
お家の優しい雰囲気に合わせた赤みがかった茶色を使用しております。
こちらのお家は、床に合わせオーク(ナラ材)の床をヘリンボーンにしています。
玄関ホールにアクセントとして使用する方が多いですが、
写真のお家のようにワークスペースに使用してもちょうどいいアクセントになりますね♪
次回行われる完成見学会では、和室の一部にソノクリンのヘリンボーンを使用しています。
少し前に現場でヘリンボーンを見てきましたが、とてもカッコイイ仕上がりになっていました✨
ソノクリンはマメ科の床材で黒紫色の縞目になっているのが特徴です。
木目がハッキリしていながらも艶がある、カッコいいヘリンボーンを是非見に来てください‼
●次回完成見学会
12月10日(土) 13:00 ・ 14:30 ・ 16:00
12月11日(日) 10:00 ・ 11:30 ・ 13:00 ・ 14:30 ・16:00