Construction Blog

Design Works Blog

設計・工務ブログ

森を知る2

自然素材で健康に暮らす家創りを!!

Blue Style

YDHデザインワークス

田村です

DSC_0796.JPG

DSC_0795.JPG

森で出会った「桧」さんです

関東地方から西の地域では普通に見られる木ですが

耐久性耐水性の高い優良な建築用材として日本を代表する木でもあります

ですのでブルーの家では基幹となる柱・土台・そして大引に使用しています

製材された桧の香りが私は大好きです

多分好みじゃないという方はいないんじゃないでしょうか

目には見えなくともいい香りに囲まれていれば心身の健康にも有効いや技ありですね

DSC_0819.JPG

DSC_0818.JPG

桧の葉を真近に見ることが出来ました!

写真左奥は杉で手前が桧です

森林浴がてら樹々ウォッチングも乙な気分になれます

CATEGORY ARCHIVE

SEARCH